2013年4月25日木曜日

初めてホームページを自分でつくりました。

先週、このホームページを開設しました。
これまで、私が属してきた組織や会社でいろいろなホームページをつくってきましたが、
その制作はいつも他の誰かにお任せしてきました。
それはそれで、相談したり、お願いしたりしながらの楽しい共同作業でした。
そしてそれらのホームページを活用して、共に仲間たちと目的を遂げてきました。

しかし、今回はWeb制作ソフトを買い、テンプレートを選んで、一から自分でつくりました。
私にとって初めての経験です。正直、40歳を過ぎてこういう作業を始めるとは思っていませんでした。

ただ、今回はどうしても自分でつくってみたかったのです。
それは私が明確な会社の「経営理念」を持てたからです。
この経営理念を自ら表現したいと思ったのです。

《我が社の経営理念》
 私たちは、森林資源から“生活の暖”をいただき、
 その価値と喜びをお客さまと共有し、
 地域の豊かな未来をつくります。

当然、これまで共にホームページをつくってきてくれた仲間たちとの制作経験の蓄積が、
このホームページの土台になっています。感謝しています。

まだ若い会社ですが、私のこれまでの経験や将来への夢の詰まったこの経営理念の上に、
一つ一つの実績、信頼、同志、思考を乗せて、これからも地域に必要とされ続ける会社をつくっていこうと思います。

これからより分かりやすく、より明確に、より魅力的に、このホームページだけではなく、
会社それ自体を育てていこうと思っています。

そのためにこそ、私自身の成長を大切にします。
_PCR6255.jpg
森林資源から生活の暖をいただく。
笹本 貴之 / 笹本環境オフィス株式会社 代表取締役