2014年2月1日土曜日

一般住宅だけではなく事業所も暖めます!(1)

この年末年始には、事業所へのペレットストーブの導入が意外に多かったです。
利用用途のご相談をお受けし、設置場所と機種の選定をさせていただくと、導入の目的が様々であることが分かります。

・実は住宅以上に長い時間を過ごしている事業所を快適な空間にしたい。

・お客さまに会社のコンセプトを伝えたい。

・お客さまに快適な空間を提供したい。

まず、山梨県北杜市の工務店さんのご紹介です。


北杜市大泉町の(株)長田工務店さんhttp://osada-k.com/ )。

もともと設置していた薪ストーブを、ペレットストーブ(CADEL社 Nice)に入れ替えていただきました。薪ストーブと比較してペレットストーブは、熱の広がりがあり、扱いも手軽であることを重要視していただき、今後の家づくりにもお役立ていただくことになりました。


薪ストーブで使用していた直径150ミリの煙突をそのまま活用し、床から300ミリほどの高さでペレットストーブ用の直径80ミリの煙突に絞り込んで、本体に接続しました。


高い吹抜けの工務店さんの事務所ですが、充分暖かいと評判です。

住宅のことはもちろん、ペレットストーブのことも、長田工務店さんにご相談ください。

笹本貴之 / 笹本環境オフィス株式会社 代表取締役