2014年12月28日日曜日

別荘でもペレットストーブが活躍します。

今年のペレットストーブの設置は完了しました。
一年間、本当にありがとうございました。

よく聞かれます。
「ペレットストーブは別荘への設置が多いんでしょ?」
と。


いいえ。そんなことはないんです。
毎日生活する一般住宅での使用が圧倒的に多いんです。


しかし、今年は徐々に別荘での使用が増えてきました。
これまでの「別荘では薪ストーブ」というイメージが、少しずつ変わってきたのかもしれません。
ようやくペレットストーブも、別荘での暖房機器の仲間入りができたようです。


 (山梨県北杜市小淵沢の別荘/新築)


 (長野県原村の別荘/既存)こちらは薪ストーブと併用です。

(長野県原村の別荘/既存)


 (山梨県北杜市明野の別荘/既存)こちらはもともとあった薪ストーブと入れ替えです。

別荘の利用は、夏の避暑目的だけではもったいない。
冬でも、ペレットストーブであたたかい別荘が待ってます。


それでは、良いお年を!

笹本貴之 / 笹本環境オフィス株式会社 代表取締役